甲状腺全摘出後、4年。

Img_5948


忘れた頃に、やってくるわたしです 笑

手術してから、気付けば3月で4年になりまして。

自分記録に写真載せとこうと思いまして。

手術痕も、ほかの人から見たら気になるのかもしれません。

でも本人、全然気にしてません 笑

ただ色白の為、もうちょっと肌が黒かったら目立たなかったのかなぁともたまに思います。

毎日、チラージンのお世話にはなっていますが、甲状腺の病気とは普段全然意識せず、

過ごせるようになりましたねー。

薬を飲んだか忘れるくらいですcoldsweats01

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ ←にほんブログ村参加中です☆

           クリックが励みになります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

だいぶひさびさです 笑

おひさしぶりですshine桃。ですflair

ちょっと気が向いたので、ひさびさ書き込みです 笑

バセドウ病で、甲状腺を全摘してからは、安定し体調もいいのでchick

自分が「甲状腺機能低下症」とは、普段あんまり考えなくなりました。

薬をのんだかどうかすら、忘れる始末です 笑 

以前の状態からは、考えられないことなので、とても嬉しいことですconfident

最近は、鼻詰まりが気になります。

昔から夜寝てるとき、鼻が詰まって口開いてる状態で寝ててsweat01

朝起きると喉は、カラカラdespair

唇は乾くしdespair

最近は、咳き込んで目が覚めるようになったので、重い腰を上げて耳鼻科に。

「アレルギー性鼻炎」といわれました。

まぁ、そうでしょうね って感じです 笑

点鼻薬と薬を飲んでしばらく様子見ることにeye

あれですね、耳鼻科で鼻に入れて吸入するやつ、ネブライザー?でしたっけ?

あれ、いいですねflair

鼻ってこんな通るのsign02って感動しましたcoldsweats02

ということは、わたしの鼻って普段すごい詰まってるんだなーgawk

鼻が通るって、こんな快適なんだなぁ、鼻呼吸できる人羨ましいですshock

ていうか、なんのアレルギーなんだろうsign02

聞くの忘れてた 笑 言わないと調べてくれないのかな?

今度聞いてみようっとflair

花粉だったらやだなぁsad

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ ←にほんブログ村参加中です☆

           クリックが励みになります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

検査結果。

今頃、4月5日の検査結果を記録(笑)

伊藤病院では、短期処方でしたが、チラージン3ヶ月分もらえました。

いつもは、6ヶ月分処方してもらうのですが。

次回からは、通常処方に戻るだろうとのことでしたshine

FT3  3.0(基準値2.2~4.3)

FT4  1.93(0.80~1.60)

TSH  0.22(0.20~4.50)

P-ANCA 45 (前回41)

P-ANCA無くなってしまえ、もうsad

P-ANCAとはなんぞや?との方は過去記事をどうぞ(笑)

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ ←にほんブログ村参加中です☆

           クリックが励みになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«地震。そしてチラーヂン。